出生前診断の告知のあり方と自己決定の支援について考える【泣いて笑ってBlog】

メインサイト http://www15.ocn.ne.jp/~nikomama/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

掲示板での出会い2 namiさん・みさまささん

はじめまして by nami 2004/09/17 22:11:55

ポコズママのBBSでお返事して下さってありがとうございます。お礼が言いたかったので、あちらではなく直接こちらにお邪魔させていただきました。同じ21週でのさよならだったのですね。私も女の子だったんです。上に二人娘がいて、第三子でした。6月2日、お空にいってしまいました。ここで拝見して週数だけでなく、色々おかよさんと重なるところが多いのに正直びっくりしました。
出血し、最初は自宅で安静。でも止まるどころかどんどん量が増えていき、安静入院に。羊水過少は結局前期破水で、出血が続いていたのでいつ破水したのかもわかない。おかよさんと年齢も同じなんですよ。
全部詳しく書き込みするのが今はまだまだつらくてできないんですけど、またここにお邪魔させて下さい。そして話せる時がきたら、聞いて下さいね。おかよさんが返事を下さったおかげでこうしてお話しすることができ、本当に感謝しています。ありがとうございました。



[レス] Re:はじめまして by おかよ 管理人 2004/09/18 09:51:03

namiさん、こんにちは。私もnamiさんの書き込み拝見して、今、どんなにお辛い気持ちを抱えていらっしゃるのだろうかと・・・思わず書き込みしてしまいました。
私も自分の体験を文章にするのは、最初はとても辛くてできませんでした。気持ちの整理をするために、ノートに当時の思いを綴ったりしましたが・・・とてもじゃないけどペンを持っても書き続けることはできませんでした。
以前、そのノートを読み返しましたが、当時の私の心は激しく揺れて半分気が狂いかけていたようでした。誰も・・・私の哀しみを真正面から受け止めてくれる人はいなかったのです。でもそれも当然かもしれません。
まわりの家族や友人・そして関係者はそんな私を心配するからこそ、どう接していいのかわからなかったのかもしれないのです。こうしてインターネット上で、出会い、お話しすることができて私のほうこそ感謝の気持ちでいっぱいです。同い年なんですね^^これからもたくさんお話したいです^^よろしくお願いします。



[レス] Re:はじめまして by みさまさ 2004/09/18 17:39:55

namiさん、はじめまして。6月2日に娘さんを亡くされたとのこと、私は6月3日でしたので、とても自分と重なりまして、書き込まさせていただきます。
私たちは本当に同じ時期にとても辛い経験をしたのですね。上にお二人お子さんがいらっしゃっての安静生活、とても大変だったと思います。そして、今現在、お子さん達の存在はとても心安らぐものだと思いますが、同時に亡くなった娘さんの事を考える時間がうまくとれず、育児に頑張らなければならない状態に疲れが出ていませんか?
namiさんは私よりも天使ママではない方たちと一緒にいなければならない時間が多いと思います。そんな中で無理されていないかと心配です。私も今はまだいっぱいいっぱいの自分です。namiさんに温かい良い言葉を・・・と思ってもうまく言葉が出てきません。一緒に頑張っていきましょうね!
スポンサーサイト

別窓 | 掲示板過去ログから | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<掲示板での出会い3 naoさん・みさまささん | 出生前診断の告知のあり方と自己決定の支援について考える【泣いて笑ってBlog】 | 掲示板での出会い1 みさまささん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 出生前診断の告知のあり方と自己決定の支援について考える【泣いて笑ってBlog】 |
