出生前診断の告知のあり方と自己決定の支援について考える【泣いて笑ってBlog】

メインサイト http://www15.ocn.ne.jp/~nikomama/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

掲示板での出会い7 べりーさん

はじめまして by べりー 2004/09/30 14:44:45

はじめまして。ポコズママさんのところからきました。
私は7月に7週で繋留流産でした。初めての妊娠で、赤ちゃんを心から望んでいたので、本当に嬉しく、おなかに赤ちゃんがいるってことが、こんなにも幸せなことなんだなぁ~と毎日やさしい気持ちでいれたことを思い出します。
でも、今はあれから3ヶ月たっているのに、寂しくて寂しくてどうしようもありません。毎日ポコズママさんのHPを眺めては、どこにもっていけばいいのかわからない気持ちを慰めています。
術後から2回の生理も見て、やっと前向きになれると思っていたのに、術後の傷跡からばい菌が入り、卵管が炎症を起こしてしまって、今はまた、家でひとりぼっちで、「どうしてこんなに辛いことばっかり・・・」って思ってしまいます。
おかよさんの写真を見せていただいて、泣きました。悲しみがこみあげてきたんではなくて、自然の美しさになんだか胸が熱くなりました。最近、いろんなことでよく涙がでます。でも、「泣いていいんだよ。」と言ってもらえたので、今は自分の気持ちに正直にいるようにしています。でも、3か月もたつと、やっぱり夫の前ではもう泣けません。だから一人で泣いています。本当はまだ「辛かったね。」って夫に抱きしめてもらいたいけど・・・。
2ヶ月しか私のおなかにいなかった赤ちゃんの存在は本当に大きすぎるくらいです。思い出すと、辛くなってしまうけど、大切なわたしの赤ちゃんを忘れてしまうことなんてできないし、ずっと大切に思いたいと思っています。なんだか、気持ちを吐き出してしまってもうしわけないのですが、文章にすると、少し気持ちが楽になりました。早く赤ちゃんを迎えにいける元気な体にもどりたいです。長々とすみませんでした。また、写真、見せてくださいね。



[レス] Re:はじめまして by おかよ 管理人 2004/10/01 12:45:28

こんにちは、べりーさん。私と同じ6月生まれ!同じ血液型さんだ^^大阪なんですね。私も大阪方面で育ったんですよ。近かったら、一緒に海に行ったり山に行ったり誘っちゃうんだけどな。
私も、娘を亡くして毎日生きているのさえ辛かった頃、自然の優しさ・大きさに心から感動して泣きました。その気持ちがべりーさんに写真を通して伝わったなら、本当に嬉しいです。
卵管の炎症。。。。お大事になさってくださいね。まだちょっとだけ体も休息が必要なんだというサインなのかもしれないですね・・・。
私も、夫には甘えることができなかったんですよ。だからお気持ち、わかるような気がします。でも、きっとご主人も悲しみを押さえ込んで毎日お仕事に行かれてるのかもしれないですね・・・・。けれど一人で辛くなったらポコズママの会でもこちらででも、いつでもお話しましょう。「元気な体」は時間が経過すれば、必ず戻ってきます。。。。今は泣きながらでもゆっくり時を過ごしていけたらいいですね。

いつだって写真、見に来てくださいね。見てくださる方がいるから、私もまた撮りたいと思えます。今日の秋空がべりーさんを慰めてくれますように。



[レス] Re:はじめまして by べりー 2004/10/01 17:26:54

おかよさん、ありがとうございます。今日病院に行ってきたら、先週より炎症も治まってきてるよって言ってもらいました。私自身はまだ痛みを感じるので、不安は残っていますが・・・。
おかよさんのお返事にあった、「元気な体は時間がたてば戻ってくる」という言葉に「そっか!!」と心が軽くなりました。そうですよね、今はまだ体が休みたいサインをだしているのかも。私は気持ちばっかりあせっているから・・・。
今度は強い体で赤ちゃんを向かえてあげないといけないですよね。また新たな悩みができた・・・と落ち込んでいましたが、体のサインだと思えば、素直に従えそうです!
11月に夫が旅行を計画してくれました。それまで、ゆっくり休めたらいいですよね。ついさっきまで、(そんな旅行よりもチャレンジのほうが大切~!)って思ってしまってました。

おかよさんも6月生まれのふたご座ですか♪いろいろ話してると似てるとこ、でてきそうですね(笑)これからもよろしくお願いしますね。本当に近かったら、一緒に楽しめそうなのに・・。でも時々お話してください!本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

別窓 | 掲示板過去ログから | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<掲示板での出会い8 のんきちさん | 出生前診断の告知のあり方と自己決定の支援について考える【泣いて笑ってBlog】 | 掲示板での出会い6 hhさん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 出生前診断の告知のあり方と自己決定の支援について考える【泣いて笑ってBlog】 |
