出生前診断の告知のあり方と自己決定の支援について考える【泣いて笑ってBlog】

メインサイト http://www15.ocn.ne.jp/~nikomama/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

掲示板での出会い20 のんきちさん・emuさん

はじめまして☆  by emu 2004/10/19 18:49:56

おかよさん、はじめまして。emuといいます。
今日は感謝の気持ちを伝えたくてお邪魔しました★

私は今年8月に28週で第1子の息子を死産し、お空へかえしました。
死産後、ポコズママさんのHPでおかよさんの撮影された素敵な写真を見せていただき、息子を亡くした悲しみや色々な想いに沈んだままの心がおかよさんの写真の力によって、癒され少し落ち着きました。
その時に書き込みすれば良かったのですが、勇気がなくて今になってしまいました。。
おかよさんの様に素敵にとはいきませんが、大好きな自然や心を動かしたものをカメラに収める事も生きる力に繋がるような気がして、つい先日写真を始めたところです。機械オンチの私は買ったばかりのデジカメの使い方がなかなか理解できず、悪戦苦闘中です・・・ ><
使いこなせるようになるまでかなり時間がかかると思いますが、なんとか頑張ってみます^^

明日は2回目の月命日。先月よりは少し心穏やかに過ごせるような気がしています。。毎日辛くて悲しくてどうしようもないけれど、おかよさんのお陰で少し前を向く事ができました。本当にありがとうございます。
自分の事ばかりになってしまいすみません。。HPは少しずつ読ませて頂いています。おかよさんの写真楽しみに待っています♪ 



Re:はじめまして☆ by のんきち 2004/10/19 23:53:39


emuさん、はじめまして。私は9月30日に2人目の赤ちゃんをお空に返したのんきちといいます。
私もこちらでおかよさんの言葉や写真に癒されています。そして私もおかよさんの影響を受けて写真を撮り始めました。
写真にはけっして言葉では伝わらない何かがありますよね。おかよさんの撮る写真は本当にステキで、自然の素晴らしさや優しさを感じさせてくれますよね。
それは多分おかよさんの人柄とか自然を愛する気持ちがすごく写真に現れてるんじゃないか、と私思うんです。私はおかよさんみたいなステキな写真はまだまだ撮れませんが、思いつくままに写真を撮っています。
撮り始めるとなんだかとっても楽しいですよ。emuさんが出会ったステキなもの達をぜひ写真に撮っていっぱい見せて下さいね。一緒に写真楽しみましょう…☆楽しみにしています。 


Re:はじめまして☆
by おかよ 2004/10/20 13:10:06

emuさん、はじめまして^^嬉しいです。。。感謝してるのは、いつも私のほうなんです。心から、みなさんに会えたことを、いつもいつも感謝しているのは私のほうなんですよ。。。
私の写真がきっかけとなり、emuさんも写真を始められたこと。のんきちさんもそうだと言ってくださる。もう今、涙。涙・・・ですよ、私。
写真は・・・本当に心をそのまま写し出し、とてもやさしい慰めを与えてくれますよね。
私も、いつも、写真を撮るときは、大抵が子供たちと一緒です。勿論、そのときはお空にいる娘のことも考えています。うまく撮ろうと思って撮ってるわけじゃないんだけれど、パソ君に取り込んだ写真を見て、いつも自然の持つ優しさ・あたたかさ・偉大さに、心から感嘆しています。
きっと私たちの可愛い、愛しい天使たちも、こんな優しい自然に抱かれながら、あたたかい時間をきっと過ごしていてくれるんだろうな・・・と信じています。

emuさんも、のんきちさんも、まだ天使たちとお別れしたばかり・・・。きっと涙しない日はないでしょうね・・・・。涙涸れる日が来ることは無くても、きっと涙の中に宿る私たちママの愛が、お空の天使たちのそばに咲く美しい花たちに、滴となってなって落ちていることを祈っています。共にゆっくりゆっくり歩いていきましょうね。そしていつか・・・写真サークルなんか作ったりして^^また写真、よろしかったら貼り付けに来てくださいね。待っています。



Re:はじめまして☆
by emu 2004/10/20 15:55:46

★のんきちさんへ 

こんにちは、はじめまして。^^
のんきちさんもおかよさんの素敵な写真に影響を受けられたんですね。のんきちさんの写真もとても素敵です☆

10月16日に貼り付けられた、ススキちゃん達の写真。心地よい風が伝わってくるような雰囲気で私のお気に入りです。勝手にすみません。。
写真は始めてみると本当に楽しいですね。私も思いつくままに撮っています。なかなかうまく撮る事ができませんが、いつかお邪魔してみようかなぁ。。と今からドキドキです。

のんきちさんは2人目の赤ちゃんとお別れして、まだ1ヶ月経っていないのですね。お体はいかがですか?子育てをされながら、この悲しみと向き合っていかなければならず、本当にお辛いと思います。心身ともにお大事になさってくださいね。写真、一緒に楽しませてください。のんきちさんの写真楽しみにしています。^^ありがとうございました


★おかよさんへ 

おかよさん、こんにちは。温かいお言葉ありがとうございます。
自然の持つ力は本当にすごいですよね・・・おかよさんの素敵な写真の力でその事を再認識しました。。
おかよさんが写真を撮られる時は3人の息子さんと一緒なのですね。娘さんもお空から微笑ましくその様子を見ているのかなぁ・・・と勝手に想像しています^^;
おかよさんの娘さん、のんきちさんの赤ちゃん、たくさんの天使ちゃん、私の息子。みんなみんなお空で仲良く、幸せにしているといいですね。。
自分のペースも大切にしつつ、ゆっくり一緒に歩かせていただけたら嬉しいです。写真サークルいいですね♪お仲間に入れていただけるよう頑張ります^^ありがとうございました★ 
スポンサーサイト

別窓 | 掲示板過去ログから | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<掲示板での出会い21 あっこさん | 出生前診断の告知のあり方と自己決定の支援について考える【泣いて笑ってBlog】 | 掲示板での出会い19 のんきちさん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 出生前診断の告知のあり方と自己決定の支援について考える【泣いて笑ってBlog】 |
